気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

SMAP解散報道その後の報道のこと(その3)

f:id:o-kenya777:20160117185552j:plain

f:id:o-kenya777:20160117185602j:plain

この件、木村君が1回だけ番組で少しだけコメントを述べただけで、後の4人からは、ほ

とんどメッセージがない状況ですが、一部でジャニーズ事務所と木村君以外の4人との

間を取り持つことを木村君がやっている旨の報道がありました。まあ、4人も少し状況

把握に勘違いがあったようですし、4人が事務所とのコミュニケーションが取れないの

なら間に木村君が入るしかなかったわけで、一般の方が望んでいるようなことを木村君

がしっかりやっている可能性があるようです。どの情報も間接的な情報ですから、それ

が事実なのかは、はっきりしませんが、我々が思っているような人間で木村君があった

とすれば、何とかSMAPとしてやっていく最大限の努力をするように思います。

 

現在、木村君は京都で主演映画「無限の住人」の撮影中とのことですから、撮影が終わ

ったら東京に戻り、4人とジャニーズ事務所の間の取り持ちにかなりの努力をするよう

に思います。過去の話で言いますと、郷ひろみ田原俊彦等の独立の際は、ジャニーズ

事務所は一切引き止めをしなかったこともあり、ジャニーズ事務所の壁は思った以上に

厳しいことが予想されます。それでも事務所側も今回の件の世間での取り扱われ方が予

想以上に大きくて驚いてるような報道もありますから、木村君が間に入って、4人も誠

心誠意反省して元に戻らしてほしい旨、何とか上手くお願いすれば、元に戻れる可能性

も一般的に残っているようにも思います。あまり過大な期待も禁物ですが、仲裁役が

木村君であれば、期待も出来る気もします。木村君、是非、頑張ってください。