気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

攻殻機動隊は何度も見ていますが、飽きないです

f:id:o-kenya777:20160123183015j:plain

f:id:o-kenya777:20160123183029j:plain

もう昔の漫画と言っても良いぐらいの年数になっていますが、「攻殻機動隊」が大好き

で何度も何度も全編見ていますが、飽きないですね。これはかなり不思議かも知れませ

ん。知らない方に紹介すると、近未来に高度化したサイバー犯罪に立ち向かうために作

られた特殊部隊のお話です。特にその中で人工知能(AI)を持った虫のようなロボットが

出てきますので、それの総称をテーマにしているようにも思います。WOWOWでも何

度もやっていましたので、録画して何回も見ていました。また、ネットのGYAOとかで

も見れますので、そこでも何回も見てます。ストーリーも飽きないです。これは1980年

代最後の頃に作られた漫画ですから、もう20年以上年数が経過しています。でも全然古

い感じがしません。最近、ARISEと言う新規の漫画も出来て、これは映画館で見てきま

した。内容はまあまあかな。

 

日本の漫画は海外でもかなり人気のある物が多いですが、この攻殻機動隊もマトリック

スにもかなり影響を与えています。最近の話では、実写版攻殻機動隊がハリウッドで作

製される話も出ています。実写になるとどうしても評価の悪くなってしまう、日本の漫

画ですが、是非とも日本のニュアンスが分かるような実写にしてほしいです。それで海

外の方も満足出来る映画になったら、最高ですよね。