気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

琴奨菊、祐未さんの結婚式は男の俺から見ても微笑ましい

 

f:id:o-kenya777:20160131142600j:plain

f:id:o-kenya777:20160131142622p:plain

註:上写真:日刊スポーツHPより(撮影:神戸崇利氏)

  下写真:時事通信HPより

結婚式なんてのは何か照れ恥ずかしい気がしますし、ましてや芸能人の結婚式とかは

全く興味のないイベントなのです。しかし、今回は違いました。久しぶりの日本生まれ

の力士の優勝となった琴奨菊と祐未さんの結婚式をTVで見入ってしまいました。雰囲気

が本当に良くて式の演出も本当に素晴らしい。何と言ってもお二人のお幸せそうなお顔

やメッセージが何とも言えない結婚式でしたね。

 

結婚指輪の代わりに祐未さんが腕時計を選んだと言う心遣いも「おおお!」と思わず思

ってしまいました。祐未さんも典型的な美人さんですし、物腰も本当に素敵でした。

これは自分の好みも入ってるかもですが、結婚式は豪華でお金がかかっているとのコメ

ントがありましたが、全然嫌味な部分がない。本当に上品です。式場はオータニだった

ようですが、この感じはかなり好きです。祐未さんに任せてあったと琴奨菊が言ってい

たので彼女の演出なのでしょう。もちろん、オータニサイドの判断も。

 

少しだけ琴奨菊のことを調べてみたら、前の婚約者の方とは短期で失敗しているんです

ね。相当落ち込んでいた時期もあったようです。特に力士の女将さんは本当に難しい面

や昔からのしきたりが多々あるのでしょうから、かなり大変なのだと思います。そこは

女性にとっても出来る出来ないの問題もあるでしょうから、是非とも賢いであろう祐未

さんに頑張って頂き、絶対に横綱琴奨菊をして欲しいと思いました。

 

最近は暗い話題の多かった時期ですが、この結婚式も思わず幸せな雰囲気になる、そん

な出来事だったように思います。