気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

SMAPその後の報道で残念に思うこと

f:id:o-kenya777:20160131144813j:plain

f:id:o-kenya777:20160131144832j:plain

以前も何回かSMAPの解散報道のことをここでも取り上げました。SMAPに興味がそれ

ほど無かった自分ですが、SMAPぐらいになると本当に日本の代表的な人気グループな

んだなと強烈に思い知らされ、また、何か本人たちが正式にメッセージを出していない

中で騒ぎが大きくなった感がありました。

 

そして今、フジテレビの「SMAP×SMAP」で5人が生放送で謝罪会見をしたわけですが

その内容も理解しにくい部分が多々あった会見であったように思います。それでも5人

が継続して頑張っていくような感じに受け取れたので、ファンの皆さんは少し安心をし

たように思います。

 

しかし、また、時間が経過すると本当に色々マイナスで、かつ間接的な報道が本当に増

えてきました。まあ、煽れば煽るほど話題となってマスコミはそれで稼げる訳ですから

そこは分かるとしても本人たちが正式に何も言っていない状況で、一般の方が様々批判

をしだすのはマイナス以外の何ももでもないですし、決して賢いファンの行動ではない

ように思います。多分、ファンが言っているというマスコミの報道も偏っている危険性

は、元々から多々あるわけです。

 

そう言うわけで実際にマスコミとお付き合いをさせて頂いた自分としては、マスコミが

流すニュースは、そこにそのマスコミのある意図が繁栄されて報道をし、それが決して

真実でない場合も多々あるだ、ということをお伝えしました。そういう事実からしても

本当のSMAPのファンは間接的な報道で逐一、変な反応はしないでしょうし、それをネ

ットに流してしまうようなこともしないように思います。本人たちが何かを正式に自分

の言葉として公表をするまで暖かく見守ってきたいですよね。