気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

フェラーリに41億7000万円!

f:id:o-kenya777:20160207112727p:plain

f:id:o-kenya777:20160207113813p:plain

もう完全に想像の範囲を超えた出来事がありました。表記のようにビンテージ・フェラ

ーリが41億7000万円で落札されました。41億円!?!もう巨匠の絵画と同じような値

段です。想像の世界を超えてます。こんなにお金を払えるのも驚きですが、車1台に

この値段ですから。対象車は1957年製のフェラーリ335スパイダー・スカリエッティ

と言う車種だそうです。これは見たことないかな。車が生まれたのが自分が生まれた年

と同じです。フランスはパリのクラッシックカーイベント「レトロモビル」で5日競売

にかけられたのだそうです。

 

この41億7000万円には税金等が含まれるとのことですから、いわゆる諸経費込と言った

感じかも知れまん。確かにこのクラスになると芸術品と同等なのでしょう。手作りです

しレースにも出た車のようです。比べるのがおかしいのですが、例のブガッティ・ヴェ

イロンが2億円超。もちろん、これも購入のための審査が厳しくて宝くじが当たっても

一般の人は買えない車ですが、それとも全然比較にならない車。(ちなみにヴェイロン

は日本ではビートたけし師匠が持ってます)んー、比較にならないです。はい。

 

もうこうなったら考えるのを止めるしか、ないですね。めちゃ高いんですね。はい。

これで終わりです。一応この車の動画がYoutubeにありましたのでリンクを張ります。

www.youtube.com

ロン