気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

映画「オデッセイ」を見ましたが

f:id:o-kenya777:20160224124749p:plain

f:id:o-kenya777:20160224124804p:plain

話題の映画「オデッセイ」見てきました。「Star Wars」とどっちにしようかなと思っ

て結局はオデッセイに。で、感想ですが「?」と言った感じでしたね。何故でしょう。

結構感動するのかな、と思って見にいったので、その差があるのかも、です。元々の

映画の名前が「Martian(火星人?)」この名称だと日本では受けないと思ったのかも

です。映像はそこそこ。あまりにも普通に宇宙を描いていたので、そこには全然抵抗も

なく、映画を見ていました。多分、思った以上に感動しなかったのは、要所要所に

納得がいかない部分があったからのように思います。

 

多分ですね、自分の頭の回転が遅くて、本当は死ぬ環境なのに何であんなに生き延びた

んだとか、育てたお芋は本当に幾つあったんだ、とかなんか、ごちゃごちゃ考えてま

した。きっと火星の環境なら、こうなるだろうが、と言う思いが強かったように思い

ます。主演のマット・デイモンもそんなに好みの男優じゃないし(笑)

 

そうなっていくと物語が良いとしても、色々あった疑問が消えていかない限り、頭の中

に綺麗な映像が入っていかなかったように思います。でも、悪くない映画でしたよ。

途中途中で少し中だるみみたいなのは、あったかな。そんなわけでオデッセイは、まあ

まあでした。宇宙がお好きな人なら飽きないと思いますね。