気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「Star Wars」を4D/3Dで見ましたが・・・・

f:id:o-kenya777:20160225223637j:plain

f:id:o-kenya777:20160225223708j:plain

またまた、「オデッセイ」に続き、スター・ウォーズ見てきました。4D/3Dで結構

良い値段。で、感想ですが、やはり「?」って感じです。もう、4Dでの映画は見ない

ことにしました。何ていうか、あまりにも遊園地のアトラクションっぽいし、映画に

集中出来ないし、映画の動きとは違った変な動きをされるしで、自分には合いません

でした。Xウィングの空中戦なんて、めちゃ揺らす。夕ご飯を食べた後だったので

正直、気分悪くなりました。変に揺らし過ぎ。で後は一番がっかりはハンソロが息子

に殺されるシーン。もう、「ああ、やられるんだな」とバレバレでしたからね。

 

んー、感動する映画でなくて、娯楽で見れば良いのかな。4Dも改善の余地かなりあり

ですね。くうきが耳元辺りから、出てくるのが余りにも、安っぽい。後はあれですね。

霧とは言いながら、水も被りたくない。水の噴射停止ボタンを押しましたが、効果な

かったみたいです。そんな訳で一番最初に見た、スター・ウォーズの感動は全然なし

でした。歳を取ったせいもかなり、あるのかなぁ。うーん。比較的最近、喜んで何度

も見てたのは邦画の「WOOD JOB」あれは良かった。前は邦画なんて馬鹿にして全然

見ていなかったのですが、これは良い。結構笑ったり、心を打たれて見てましたねぇ。

 

もう、じじいの域なのかなぁ、それは嫌かも。出来るだけ新作の話題映画、これから

も劇場で見てみようと思います。それでは。