気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ハリウッド版、「攻殻機動隊」でたけしが荒巻課長役に決定!!

f:id:o-kenya777:20160303185259j:plain

f:id:o-kenya777:20160303185324p:plain

攻殻機動隊が好きで、また、ハリウッドの実写版でこの映画が作成されることを耳にし

ていました。そうしたら、何度、あの尊敬すべきたけしが、荒巻課長役をやるとのこ

と。草薙素子には、スカーレットヨハンソンのようですが、たけしが課長役かぁ。

少しイメージが違うかもです。まあ、たけしも頭が切れるのは、事実ですが。あの

課長役とも少し違うかもです。余り言うとあれですが、日本のアニメを実写版にして

ハリウッドが成功した試しがない。今は随分中国の資本が入っているようですし。

 

うまく行くんでしょうか。自分なんかは、攻殻機動隊への思い入れがかなり強いですし

そういった意味では違う作品になるような気がしますねぇ。そこも仕方ないのかも

です。欧米の人たちが日本人の感性で映画を作れるわけがない。多分、そうなるでしょ

う。だから、別物として見れば良いのかな。2017年3月31日に全米公開予定だそうで

す。アニメ版のProduction IGの石井氏も関わるようです。どんな映画になるのか

過大な期待をしないで冷静に見てみたいと思いますね。それでは。