気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

館山、洲崎の風の抄、トンビの餌付け

f:id:o-kenya777:20160314180231j:plain

f:id:o-kenya777:20160314180251j:plain

前に館山、洲崎の風の抄に宿泊した話をしました。妻に言わせると予約もなかなか取れ

ないと言う話で、そんなもんかなと思っていましたが。それで写真の整理をしていたら

旅館のトンビの餌付けの写真が出てきました。雨降りの朝でしたが、本当にトンビが

ワンサカいましたねぇ。多分、20羽とか、それ以上かもです。でも、前にも言いまし

たが自分はトンビが嫌い。だって臭いんですよ、連中。子供の頃、父親が傷付いたトン

ビを連れてきて、家で飼ったことがあるです。結構、恐かった。それに臭い。本当に

臭いんですよ、何ていうんだろ、生臭い。そんな感じです。少し脂っぽい感じの匂い

だったかも。

 

ですから、旅館の方にどうぞご覧になってください、と言われても全然嬉しくない。

数の多さにギョッとして見てました。突っ込んで言うと、この綺麗な旅館にそんな汚い

連中を何羽も近づけるなよ!です。嫌いなんですから。写真見ても、ワンサカ飛んで

るの、分かりますよね。部屋のすぐ下で餌付けしてましたから、しっかり見れてまし

た。まあ、嫌いじゃない人には良いのかな。でもなぁ、トンビだし。偏見で言えば

シマリスとかなら、良いかもです。ニホンリスは子供の頃、林で見てましたね。

そこそこでかかったけど。そんなわけで写真が見つかったので、トンビの餌付けの

話でした。