気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

イタリア・ボローニャでの特大カプチーノ

f:id:o-kenya777:20160315231914j:plain

f:id:o-kenya777:20160315232034j:plain

仕事でイタリア、ボローニャにも行ったことがありますが、イタリアは観光地として

もかなり魅力のある街です。食べ物も本当に美味しい。多分、日本人に合っているん

だと思いますね。そして、コーヒーとかもかなり美味しいです。自分は普段はコーヒ

ーはそんなに好きではないので、飲みませんが、イタリアでは美味しかった。イタリア

の知り合いに言わせてもアメリカのコーヒーは本当に不味くて飲めないとボヤいていま

した。同じコーヒーメーカーで作っても何であんなに不味いんだ?とか、そんな言い方

してましたね。そんなんでその友人はアメリカから出張で帰ってきて、イタリアの空港

で、すぐコーヒーを飲んだそうです。もう、飢えていたんだ、そんな言い方でした。

 

自分も特にカプチーノが気に入って何度も飲んでいました。あるレストランでサイズの

大きなカプチーノを頼んだら、出てきたのが上の写真のカプチーノです。いやー、驚き

ますよね。カップがめちぇめちゃでかい。日本で言えば、丼ぶりサイズです。でも、自

分は全部飲み干しました。いやー、美味しかった。イタリアも是非、また、行きたい場

所です。治安は良くないようですけど。実行計画立てないとです。ではでは。