気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

キース・エマーソン、亡くなるの話の続き

f:id:o-kenya777:20160315233804j:plain

f:id:o-kenya777:20160315233635p:plain

先にお伝えしたEL&Pキース・エマーソンが亡くなった話ですが、後からの報道

で拳銃による自殺と言う話がなされました。今年、日本でもコンサートをして、それ

で引退するようなことも考えていたそうです。自殺原因の詳細は分かりませんが、彼

はもう右手が前のようには動かなかったそうです。それを悲観してと言うか、自分の

引き際を考えていたのかも知れません。彼は非常にスマートな感じですし、頭も良かっ

たようですから。親しかった日本人女性が、自殺した彼を発見したそうですが、相当

嘆いたことでしょう。第3者は知る由もないですが。

 

EL&Pの元仲間、グレッグ・レイクとカール・パーマーも二人ともキースの死に際

してかなり褒めたメッセージを出していたことも印象的です。色々思い返してみると

やはり、切ない。天才肌に見えた彼だけに拳銃自殺は、心にズシンと響いてきます。

若い頃の全盛期を目にしているから、余計にかも知れません。彼の宗教が何かは知り

ませんが、キリスト教だとしたら、神様が禁止している自殺ですから。落ち込んでも

居られないし、こちらもそういうのを踏まえて、前に少しで良いから進んでいかないと

です。追悼の意味も兼ねて、YouTubeで全盛期の動画をリンクしておきます。