気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

少し生意気な話ですが、銀座は良いです

f:id:o-kenya777:20160317120231j:plain

f:id:o-kenya777:20160317120247j:plain

今も時々プライベートで行きますが、仕事関係で随分銀座に行く機会がありました。

下手をすると連日みたいなのも前はありました。お相手は非常に良い方ばかりでした

から、そんなに苦労もなかったように思います。もっぱらイタリアンが多かったので

すが銀座は本当に良いです。もちろん、お金があれば、と言う条件付きになりますが。

そう言う意味では、本当に自分は恵まれていたように思います。もちろん、前の会社

の費用で落としていたわけですが、詳細は言えませんが、お金を使って良いことに

なっていたんです。それはもちろん理由がちゃんとあった訳です。そこそこ海外も

行かせて頂きましたが、こんなに食べ物が美味しい場所が集まっているところはない

ように思います。もちろん、夜の銀座のお話になります。

 

まあ、ユニクロが銀座に出来たのも驚きましたし、その開店時には行列が出来たと言う

のも話題になっていましたから、銀座は変わってしまったようにも思います。そして

海外の方、特に中国の方が観光バスで銀座に来るようになってからは、様子は一変し

ました。お金を落としてくれるから、と言う部分がありますが、彼らは日本の風習を

守るなんて、ないですから。批判じゃないですよ、雰囲気は変わった、そういう事実

です。ここは今後どうなっていくのか、分かりませんし。

 

前にはイタリアの3つ星レストランも行ったことがあります。でも、銀座ほどでは

なかったです。味は好みですから、その差があったのかもです。そして、昼間は

有名店でもかなりリーズナブルなお値段でお料理出してますよね。そんな意味では

夜でなく、昼間にそういったお料理を食べるのは、かなり良いように思います。

そんなこんなで、生意気ながら銀座が好きだと言うお話でした。