気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

シティホテルのデザインが素敵です

f:id:o-kenya777:20160323150558j:plain

f:id:o-kenya777:20160323150732j:plain

以前は講演会やシンポジウムで色んな場所に行くことが多かったのですが、国内でも

非常にデザインの素敵なホテルが、沢山あります。見ていて、なかなか素敵だなと思う

ような、そんなホテルです。そんな場所に泊まったりしていると、ワクワクしてきま

す。閉所恐怖症気味なのか、狭いくて、何もデザインのない場所が大嫌いで落ち着き

ません。そう言う意味ではシングル予約でツインやダブルの部屋に宿泊させてもらう

と嬉しくなります。普通料金でそう言えば、トイレの2つ付いたスイートルームに泊

まったことがありました。あれは最高でしたね。そこは確かテラスもあって、椅子や

テーブルもあったように思います。

 

よくよく考えてみれば海外出張の場合は、長い滞在でも宿はホテルな訳で、でかい

ミネラル・ウォーターのポリタンクを買って、それで水を使っていた記憶があります。

前にも話しましたが、ヒルトンのバスルームにあったアヒルの玩具はかなり受けまし

た。長い出張の際にはバゲージを2つ抱えて。今思えば、若かったから出来たような

気がします。テキサス・ヒューストンのハイアットでは米国初日だと言うのに、目の

前で公務員の人がバッグが無くなり、パスポートとTCを盗まれたこともありました。

あれはハイアットのラウンジでしたね。恐い、恐い。話が飛びましたが、そんなこと

で国内、欧州も含めて、そこそこホテルは使ってます。そしてデザインが良いと

喜んで滞在しています。