気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大天才、プリンス、57歳で死す!

f:id:o-kenya777:20160422111510j:plain

f:id:o-kenya777:20160422111523j:plain

写真引用:ウィキペディア

 

暫く事情があって、ブログを書いていませんでしたが、今日、プリンス急死の訃報を耳

にし、どうしても書きたくなり、これを書いています。自分は58歳、プリンスとは1歳

違い。数多くのミュージシャンを聞いてきましたが、天才と言えば、もうプリンスで

す。歌も非凡なものがありますし、ギターもかなり好きでした。「パープル・レイン」

も映画館で何度か見ています。結構、ハマりました。なんて言うんでしょうか、センス

が良いし、耽美的です。ギターもいわゆる、泣かせる奏法がかなり良い。でも彼は背が

小さいです。確か、157㎝。でも普段は小さく見えないし、高い靴を履いてますから、

そんなには小さく見えません。一説には身体の大きさに対して、ギターがそれほど大き

く見えないので、特注品のギターだったのでは、ないかとか。今思えば、もうそんな

のは彼の価値を下げるものでもなく、どうでも良いのですが。いずれにしても21日ミネ

アポリス近郊のの自宅のエレベーターの中で意識不明で倒れており、そして、亡くなっ

たそうです。

 

もう、それを見て、がっかりなんてもんじゃないです。完全に落胆ですね。歳がいって

いても、もっと彼を見ていていたかった、そんな気分です。Youtubeでも見直したりし

ましたが、正直泣けてきます。当分、彼ほどの天才は出てこないでしょう。それほど

才能あふれるミュージシャンでした。見た瞬間、カッコいい。そう思える人間でした。

一時期、相当一部の人間には嫌われていたようですが、非凡な人間には、よくある話で

す。少し前のボウィと言い、プリンスと言い、巨星がどんどん消えていく感じです。

やはり、一時代終わっていく感じですね。それは仕方ないですが、57歳はまだ、若過ぎ

る。あまりにも若過ぎます。天才ゆえの早死になのか。そんな気さえしてきます。

いずれにしても亡くなったのなら、どうしようもないです。是非是非、安眠してくださ

い。そして、プリンス、今までどうもありがとう。合掌。

www.youtube.com