気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

一宮で東京オリンピック、サーフィン競技、開催決まる!

f:id:o-kenya777:20160807122355j:plain

f:id:o-kenya777:20160807122408j:plain

久しぶりのブログですか、書きたいことが出来たので、書きます。2020年に開催の東京

オリンピックですが、サーフィンが競技として追加となり、会場が千葉県の一宮になり

ました!これはある意味非常にうれしいことです。場所としては神奈川の方が人気があ

ったように思いましたが、今までの実績や波の状態等を加味しての判断だったように思

います。混雑はするのでしょうが、地元民としてはうれしい限りです。世界のサーファ

ーが一宮に来て、オリンピックの協議をする、なんてワクワクするイベントでしょう。

 

自分はサーフィンは経験はありませんが、ボディボードでの感覚を言えば、単純に乗っ

て滑るだけでも非常に楽しい。ですから、ああやって自由に波に乗れたら、本当に楽し

いのだろうと勝手に思ってます。一宮近辺も本当にサーファーが多い。ショップも道路

沿いにかなり、ありますし。

 

いずれにしても、本番はこれから。茂原の市内の宿泊施設も20年は混雑するんでしょう

か。なんか下らないことを今から考えていますね。日本も高齢化が進み、若い年代が

少ない時期に、こんなイベント、特にオリンピックなどと言う国際的なイベントで地域

がにぎやかになるのは、良いことのように思います。

 

地元のサーファープロも生まれているとのこと、本当に楽しみです。是非、成功裏に終

わって欲しいし、地域の皆さんも元気が出ると良いですね。