気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

千葉の道の駅にも美味しい食べ物がそれなりにあります

f:id:o-kenya777:20171013152111j:plain

f:id:o-kenya777:20171013152133j:plain

農産物が豊富で海に囲まれた千葉ですが、思いのほか、美味しいものを探すのに苦労

する県でもあります。美味しい食べ物は、それなりにあるのですが、これが一番と言う

のが、はっきり言いにくい。自分の好みで言うと八街の落花生やスイカは確かに美味し

いけどなんかパッとしない。大原、勝浦の伊勢海老も良いけど、料理の方法はどうか

とか、お土産としても生き物だけに持って行きにくい。魚も上物や青物はいっぱい

美味しいのがあるけど、これもパッとしないかも。ビワは確かに美味しいけど、良いの

はかなり高い。岬の梨も良いんだけど、なんかねぇ。

 

これが定番と言うのが無いように思います。それでもちゃんと探せば、沢山、美味しい

物が沢山あります。ハチミツを買いに南房の道の駅によく行くのですが、美味しい食べ

物が道の駅にはあります。写真は富楽里(ふらり)とみやまの2F、青倉商店さん。

海鮮の丼物は普通だけど、サンガ焼き、クジラ、つみれ汁とかが最高です。もち

ろん丼物は普通に美味しいですよ。でも、それに加えて、色々チョイスしてオカズを

選べる、これが最高です。美味しいですから。食堂さんには申し訳ないけど、こっちが

断然に好きです。嬉しくなってしまいますね。実際、お店も混んでますし、それは

当たり前かな、と思ってます。