気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ドローンで千葉の海岸を撮影してみた

www.youtube.com

www.youtube.com

もう絶対に我がままと言われそうですが、ドローンを買って撮影をしてしまいました。

思った以上に高い位置まで上昇しますし、画像もかなり綺麗です。風の影響をかなり

受けますが、これも慣れのように思います。しかし、技術革新の1つとも言えるかも

ですが、これは非常に興味をそそる品物です。新規では様々な業務もこれでやれること

が実感として理解出来ます。性能からして航空機に影響が出る意味もよくわかります。

 

国から様々な法律等で制約をうけるのも理解出来ます。また、自分が大好きな沖縄で

実際に撮影したら、どんなに素敵な出来事になるか、想像しちゃいますね。はまる理由

が、これもまた理解出来ます。最新型のドローンですと障害物の探知機能が付いていて

自動で回避できる仕様となっています。なんて素晴らしいのでしょう。実際にお金さえ

あれば、何でも出来ちゃうのは間違いがないです。

 

ここで自分が沖縄の本島で一番好きな場所、古宇利島のドローン撮影も非常に素敵で

いつも見ているものもご紹介しておきます。

www.youtube.com

何回見ても感動してしまいますね。