気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

日大・井上コーチの個人情報流出に驚く

f:id:o-kenya777:20180523032318j:plain

日大のアメフト部ディフェンスの彼のことは先に書きましたが、今回の事件の件で彼に

直接指示を出したのが、井上コーチ(30歳)と言うことで少しだけ検索をかけてみまし

たが世間一般の皆さんの情報収集の早いことには心底驚いてしまいました。いやー、

本当に恐い世の中です。こういった立場で個人情報を出している人はほぼ何かあると

全部公けになりますねぇ。1つにはこう言った情報のアクセスで儲かるようにもなって

いますので皆さん、必死に急いで情報を集めるのは仕方のないことかもしれません。

今回のコーチの指導の是非に関してはもう私が言うまでもないので、ここには書きませ

んが、このコーチのプロフィールが情報が正しいとか、正しくないとかに関係なく、ほ

ぼ世界中に拡散されます。

 

このコーチは30歳。まだまだ我々から見れば若者ですが、ネットでこれだけ叩かれると

現在の仕事も続けられるか分かりませんし、もっともっと言えば他では多分、雇ってく

れないかも知れません。それに本当のように書かれていますが、ホモのAVにも出演して

いたようなプロフィールで書かれています。結婚しているか、わかりませんが、家族が

そんなのを目にしたら、どんなに肩身が狭く、恥ずかしいことか。まあ、こういった

場合には、よくある話のようにも思いますが、夜逃げをしないと行けない状況に

必然的になってしまいます。

 

己の常識の無さ、倫理観や正常な社会通念の無さが招いた結果なので、その責任は自分

に降りかかってくるわけですが、格言通りに悪いことをした場合は一刻も早く、出来る

だけ早く誠意を持って全面謝罪することが出来なかったための最悪の結果のように思い

ます。そんなことを私が嘆いても何もなりませんが、現在の情報社会の非情な恐ろしさ

を見せつけられたように思いました。