気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ベッカム親子の銀座寿司と千葉市の「寿司栄」

f:id:o-kenya777:20180524180240j:plain

f:id:o-kenya777:20180524180258j:plain

引用:食ブログ、ttm223さん、https://tabelog.com/rvwr/002265210/ 

24日ぐらいの話のようですが、ベッカム親子が銀座「すきやばし次郎」に行った話が掲

載されていました。ご自身のツイッター等のようです。父親と息子で日本に来てたんで

すね。全然知らなかった。そんなに興味もあるわけでもないですが、この情報社会なの

で誰かがもっと騒ぐのかなと思ってました。ベッカムとしても息子との前々からの約束

であったようで、お寿司への感動を最大限の賛辞で締めくくってます。銀座でのお寿司

は何度かは行ってますが、皆さんご承知の非常に高い。美味しいは美味しいですけど

ね。当然場所代も高いので仕方ないし、利用者の多くは多分、接待等のあるので、そん

なので利用するのかも知れません。誰が行ったとかではなく、今のオヤジさんの生き

方、姿勢に感動を覚えるので、何とか1度は奥様を連れていきたいものです。大体、自

分は「すきやばし次郎」に入店出来るのでしょうか?(笑)それにしてもベッカムの息

子さんの「ほんわか笑顔」、そしてベッカムの「満面の笑み」最高です。幸せな感じに

なります。

 

結構前になりますが、息子がまだ成人になってない時代に「たまには美味しいお寿司

を食べに行こう」と妻と息子を誘い、都内でお寿司を食べに行こうとしたことがありま

す。そうしたら大反対されました。「遠過ぎる」「時間がかかる」「そんなにまでして

お寿司食べたくない」こんな反対をされたんです。車で行くので黙って車に1時間ちょ

っと乗ってれば着くんですよ。本当に贅沢な、と思いましたね。

 

じゃあ、「近場で」と言うことで千葉市道場の例の「寿司栄」です。当時も予約客しか

受け付けないので希望のコースの値段を電話で伝え、行ってきました。当日、お客は自

分たちしかいませんでした。お寿司は確かにそれなりです。見栄えも悪くない。ところ

がところがなんです。「出されたお手拭きの香料(?)が臭い」あれは参りました。あ

り得ないです。当時から非常に評判の良いお店だったので、がっかりしました。妻は高

級なお酒を飲み、息子はお好みの時にノドグロばかり進められた、と少し文句を言って

いました。それでお会計は6万円弱。値段それなりですよね。だって千葉市ですよ。

まあ、自分の義務は果たせたのでOKです。