気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ポルシェ社初の電気自動車「Mission E」2020年発売は、かなりの未来テイスト!

f:id:o-kenya777:20180530234125j:plain

f:id:o-kenya777:20180530234140j:plain

f:id:o-kenya777:20180530235357j:plain

出典」ポルシェ社JP, HP

自動車は本当に大好きで、未だに1日700㎞とか平気でドライブします。歳を取ったので

若い頃の話をすると2日間で2000㎞を超える走行をしたこともあります。もちろん、20

代でしたが。ドイツ車が大好きで今までもVWパサートCCやパサートに乗ったりして

ました。これは奥様に言わせれば、かなりの贅沢なんだそうです。確かに税金も高い

し、ハイオクガソリンも食うので、そうだったように思います。そして、スポーツカー

はイタリアの車も大好きですが、乗りたいのはポルシェになります。自分が乗るなら

スポーツカーはまずポルシェですね。

 

で、なんの気になしにネットニュースを見ていたら、初の電気自動車がポルシェから

販売されるとのこと。「ふーん、そうなんだ。名前はMisson Eか、そかそか」てな

感じでポルシェ・ジャパンのHPを見たら、なんと前述の絵が!いやー、カッコよすぎ

だし、未来感覚120%です。ちょっと感動ものですね。このスタイリング、本当に素敵

です。カッコいいなと思ってみているとなんと600HPで四人乗り!!0~100㎞/sが

何何、3.5秒だと!ん、ステラよりは遅いんかいな。しかし、これ、良いですね。買い

たいけど高くて買えないだろうし。1回の充電で500㎞走るのか、いいな、いいな。

久しぶりに欲しいと思えるスタイリングの車を目にしましたね。流石、ポルシェさんで

す。デザイリング、かなりレベルが高いです。いったい、いくらんでしょう。非常に気

になりました。

 

ポルシェ社日本支社HP

https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/christophorusmagazine/archive/374/articleoverview/article01/