気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

もうTVは民放もNHKもほぼ見ないです

f:id:o-kenya777:20180612075147j:plain

f:id:o-kenya777:20180612075250j:plain

もうTVは、ほとんど見ませんね。たまに見たりもしますが、民法はほとんど見ません。

何故かと言えば、楽しくない。好き嫌いと言うより、内容が無さすぎのように思ってま

す。たまには良い番組もあるのでしょうが、あまりチェックもしません。一番見るのは

WOWOW」か「Delife」.「WOWOW」は映画の録画が多いかもです。報道番組の

司会者に「お笑い」は自分は要りません。専門家の方が良いです。3面記事のような

ニュースなら、それでも良いのかもですが、自分は好きじゃない。それにですよ、

会社勤めの際に多分、10回近くは報道関係者と会い、記事を書かれたりしてますが、

こちらの意図を組んでくれたことは、ほぼゼロです。まあ、担当者の意見等があって

も当然OKですが、当方の説明の意図が全く変わってしまうことは非常に問題ありです

。その内容が視聴者に合わないのなら、視聴者が判断すればいいことで、マスコミが

そこの事実にフィルターをかける必要は何もないと思うのです。

 

ということでマスコミ報道はほぼ信用していませんね。悲しいかな、そういうことで

す。そういう意味では「Delife」は海外のドラマとは結構、楽しいです。ヘソ曲がりは

ヘソ曲がりなのでしょう。でも、若者のTV離れの話も耳にしていますし、そんな社会の

環境なのかもです。今日、トランプ大統領とキム・ジョンウィル氏が会談しますが

そこで日本の関わる事柄が優先課題で話されるのが普通だと思いますか?いくら安倍氏

がトランプ氏と仲が良いとしても普通ではありないと思いませんか?会談時間だって

短いし、限られているのでしょ?でも日本では、それはどんな扱いになってますか?

あり得ませんね。呆れてしまいます。また、愚痴になりました。それでは今日はこの

辺でやめておきます。またですね。