気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

福原愛ちゃんに、ありがとう!

f:id:o-kenya777:20181110093258j:plain

出典:blog.livedoor.jp

f:id:o-kenya777:20181110093429j:plain

出典:https://twitter.com/TW_nextmedia

 

結構昔から泣きながら卓球の練習をしている愛ちゃんの姿をTVでそれとはなく、見てい

て「親がやらせてるのかな」とか「小さいのに頑張ってるな」とか、そんなことを自然

に思っていました。そして周囲の期待に応えて愛ちゃんは国内でのトップ卓球プレイヤ

ーになり、そして、リオのオリンピックでも、それまで調子が良いわけでもないような

状況で結果を出してくれたことに感動を覚えたりもしました。何と言っても幼少の頃の

泣きながらの練習する姿、試合をする姿は印象がかなり強くの、その彼女が愛ぐるしい

容姿となり、逆転をして相手を倒す姿や笑顔は自然に自分に元気をくれる大人の女性へ

と変わっていったのだと思います。なんとなくではありますが、陰ながら「愛ちゃん、

頑張れ!」と応援していたように思います。ある意味、日本国民のスポーツにおけるア

イドル(意味が違うかも)になっていたようにも思います。そして、嬉しいことに日本

の卓球もぐんぐんレベルが上がり、実力のある若手が何人も出てきて、今や中国を脅か

すレベルにまで達しています。この部分に愛ちゃんが大きく影響していたことは、間違

いのない事実でしょう。愛ちゃんも幸せに結婚し、お子様も生まれたということで「引

退」の決心も出来たように感じています。タイミングとしても良い時期ですよね。そ

う、一番良い時期の引退。愛ちゃんは今は旦那様とドイツにいるようですが、今まで

頑張ってくれた分、是非、いっぱい幸せになってほしい、心からそう思います。

愛ちゃんが日本国内を明るくしてくれたことには間違いのないことですから、是非是非

幸せを満喫してほしいものです。愛ちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。そして

ありがとうね。