気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

来月から4K,8K衛星放送が始まります

f:id:o-kenya777:20181126162411j:plain

f:id:o-kenya777:20181126162448j:plain

引用:https://panasonic.jp/viera/digital_fun/when_4k.html

今思ったほどの話題になってはいないようですが、来月から4K8Kの衛星放送が開始さ

れます。これも技術革新の賜物と言いますか、綺麗なTV画像が見れるわけです。もちろ

ん、それ用のTV等機器も必要ですが、楽しみですよね。解像度もフルハイビジョンの

4倍に4Kではなり、色彩も画像で例示したように非常に綺麗になります。BSに関して

は現状のBSアンテナで全局ではなくても見れる可能性は大。そしてTVも42インチで

10万円を切る価格で購入出来るようです。

 

我が家も42インチのTVが故障して予備の30インチ代の液晶でTVを見ている状況なので

買い替えの時期のように思います。ハイビジョンが開始された際に初めて見たヨーロッ

パの高原風景は詳細で非常に感動した記憶があります。ある意味、映画、ブレードラン

ナーで見た高画像がいよいよ現実をなるわけです。楽しみですね。それなりの放送も

増えてくることでしょう。楽しみ!楽しみ!TV早く買い換えないとです。