気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ミシュランに今年掲載された、東京で一番古いおにぎり屋さん、浅草宿六

f:id:o-kenya777:20181128200551j:plain

f:id:o-kenya777:20181128200620j:plain

引用:https://asakusakanko.com/yadoroku/

 

最近は以前よりは食欲も大分落ちて、以前よりも食べたくなったが、それでも「おにぎ

り」にすると結構食べる。基本、おにぎりとお稲荷さんは大好きなのだ。今年の「ミシ

ュランガイド東京2019」では初めておにぎり屋さんが掲載されたそうです。それも都内

で一番古い老舗のおにぎり屋さん、浅草の「宿六」さんだろうです。ネットで見ても

いかにも美味しそうなおにぎり屋さんです。是非とも機会を設けて1度は行ってみたい

ものです。雰囲気もかなり良い。食べ物屋さんで、今行きたいお店は、そう多くはなく

なってます。でも、ここは行きたい。

f:id:o-kenya777:20181128201548j:plain

営業時間は11:00~と18:00~。ご飯がなくなり次第閉店で、日曜日は昼間は

お休み。火曜と水曜が夜の部はお休みだそうです。一応お店のHPのURLも貼っておき

ます。 ミシュランに掲載されたから、混むんでしょうね。でも、行きたい!