気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

東北の男らしい男、鹿島アントラーズの小笠原満男。お疲れ様っす!

f:id:o-kenya777:20181229171236j:plain

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00010002-spht-socc.view-000

f:id:o-kenya777:20181229171309j:plain

自分は岩手県盛岡市の生まれで、同郷の有名人はそこそこいるように思ってます。そし

て前々からずっと思っていたのですが、生まれの地、盛岡では東北の男と言う決まった

形、生き方があるように思っています。「朴訥(ぼくとつ)としていて多弁ではなっ

く、もくもくとやるべきうことをやる」これが東北、岩手での理想とされる男性像の

ような気がしてなりません。それに合致したアスリートがいます。そう、現役の引退を

発表した鹿島アントラーズ小笠原満男氏です。そう、本当に彼は東北の男、そのまま

です。もう第一に外見を飾りません。短髪で髭も。無骨なんです。マジでカッコいい!

異論は多々あると思いますが、自分は本当にそう思いますね。そしてサッカーのプレイ

も何て言いますか、「無骨」です。ある意味、彼はアントラーズのサッカープレイ、そ

のままとも言えます。でも、その彼も既に39歳。遂に引退だそうです。サッカーは

ファンではないスポーツですが、いつも気になっていた男。心から今までお疲れ様!

と心から言います。ありがとう。