気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

嵐の活動休止で思ったこととは

f:id:o-kenya777:20190128112449j:plain

f:id:o-kenya777:20190128112508j:plain

昨日はSMAP解散後は、多分ジャニーズ事務所内では、いわゆる王道を歩いていくだと

うと思われていた「嵐」が活動休止を発表し、世間を騒がせたようです。1999年の11月

にデビューとのことですから、20年間ほど活動を行ってきたことになります。普通の

驚きになりますが、最年長の大野君で年齢は38歳、最年長の松本君で35歳。会社員で

言えば、中堅クラスの人材になります。過去を振り返れば、最初はメンバーがグループ

結成に賛成ではなかったり、スキャンダラスな話も多々あったようですが、20年間よく

頑張ってきた、そんな感じではないか、と個人的には思っています。家族でも妻や娘は

嵐のメンバーが好きでTV番組は見ていたようです。色々な印象があるとは、思いますが

リーダーである大野君が言い出した、「一回止まって別なこともしてみたい」と言う

気持ちを「解散」ではなく、「活動休止」に留めたというのも、良い意味で「大人」の

対応であったように感じましたし、事務所もそれをよく受け入れたように感じていま

す。

 

多分、今の国内の状況からすれば、今回の嵐の件は、批判も多々出てくるでしょう。そ

して、今回の活動休止の会見でのメンバーの話を聞いて、活動休止の発端になった、大

野君を責めるような人たちもいるでしょう。でも、でもですよ、20年ひょっとして本当

にやりたいことではなかったかも知れないグループをそれなりにやってきて、40歳手前

で立ち止まって再度、色々考えたいってのは普通にある話ですよね。まあ、芸能界の内

情やジャニーズ事務所の環境は同であるかは、分かりませんが、気持ちとしては充分

理解出来る内容のように思います。そして最初は、それを聞いて驚いていたメンバーも

話し合いで納得した結論が今回ですから、黙って見届けてあげるのが本当にファンのよ

うに思います。形は「活動休止」ですから、再開もあり得る、そういうことなんですよ

ね。嵐の曲なんて全然知りませんが、こんな反応を皆さんがしてくれたら、嬉しいかも

です。

 

 

君のうた(通常盤)

君のうた(通常盤)