気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

なんと5か月で50万個売れた、バンダイの「だんごむし」

f:id:o-kenya777:20190205085345j:plain

 

f:id:o-kenya777:20190205085402j:plain

ちょっと驚いた話がバンダイが発売しているカプセル玩具の「だんごむし」この虫の実

物は・・・・・大嫌いです。なんせ汚い場所をはい回る虫で足も沢山あって気持ちが悪

い。その「だんごむし」が1000倍になって、それも実物と同じ仕様で丸まる玩具なんて

・・・・・でも欲しいです。良いですねぇ、これは。実物じゃないから、良いのかも

です。画像の虫は特別仕様で発売されたメタリック仕様の3匹セットで2916円(税込

み)で残念ながら既に完売。当然かもです。これは欲しいですよ。普通仕様の物は

玩具さんに設置してある「ガシャポン自販機」で1個500円で販売しているそうです。

 

しかし、バンダイさんは発想が良いですねぇ。ある意味、日本人らしい発想かもです。

外人さんは、こんなの、忠実になんか絶対に作らないでしょうねぇ。なんせ、あの

ダンゴムシ」ですよ、あの大嫌いで汚いはずの。でも、玩具なら欲しい。この感性は

不思議です。何故でしょうね。サイズからすると一時期、水族館で人気となった

なかなか食事をしない「ダイゾウグソクムシ」に近いかもです。でも、アレは「フナ

虫」に近いのかな。あいつはなんせ最大で45㎝にもなる「フナ虫」君なので。

この「ダンゴムシ」は15㎝ですから3分の1。まあ、どうでも良いですね、これは。

しかし、発売当日はガシャポンの前に長蛇の列が出来ていて、40代ぐらいの会社員も

列に並んでいて、バンダイには感謝の連絡もあったとか。良いですねぇ、いかにも日本

人らしい。欲しい方(爆)もいらっしゃるかもなので、バンダイのHPリンク等を貼って

おきます。ニヤっとしてしまう。

ダンゴムシバンダイサイト