気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

無人島ゼロ円バトルの「もこみち」君の料理で驚く

f:id:o-kenya777:20190206091005j:plain

f:id:o-kenya777:20190206091020j:plain

引用:「無人島ゼロ円生活」ツイッター&abemaTV

 

ここのところ堅い話題ばかりでしたので、少し違った話題で。TVをほとんど見ない人間

ですが、よゐこ無人島ゼロ円バトルは結構見てます。特に有野君のキャラクターが

かなり好きですねぇ。あの人の好さは、どこから出てきたものでしょうか。凄いと

思ってしまうことが度々で、それで見ちゃってますね。それで昨年もabemaTVの年末放

送と無料ビデオ両方で見入ってしまいました。特に今回は速水もこみち君の料理には

注目しちゃいました。料理が上手な人の大して「お上手ですね」は失礼な言葉かもです

が、初めてみた自分としては新鮮かつ驚きでした。食べたいと思いましたから。

 

作った4種類の料理は、①オリーブオイルを使ったナガブダイのアクアパッツァ②水字貝のアヒージョ③オニダルマオコゼの唐揚げ④年越しそば代わりのスープパスタ。

良いですねぇ、よゐこが食べた感想も「1つとして同じ味がない、素晴らしい」と

言っていましたし、かなり美味しい料理だったと思います。オニダツマオコゼなんて

絶対に一生食べない人の方が割合かなり多いし。もちろん、棘に猛毒のある魚ですが

味はかなり良い魚のようです。羨ましい。そういった訳で、もこみち君の料理の上手さ

に感心し、自分もかなり食べたい料理なのでした。

 

abema.tv