気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

NHKの女性アナウンサーにみる知的美人の話

f:id:o-kenya777:20190206190203j:plain

引用:https://two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp/2015-07-29-1

f:id:o-kenya777:20190206190218j:plain

引用:http://www.zakzak.co.jp/ent/news/190206/ent19020610195-p1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsPhoto

余り大きな話題にもなっていないように思っていますが、最近のNHKの女性アナウンサ

ーは知的な女性が沢山いてアナウンサーの層が厚いと言いますか、流石、NHKと言う

印象を持っています。決してNHK総体としては好きではないです。なんせ政府御用達の

公的(?)マスコミですから。今回ニュースになったのは夜7時のニュースのキャスタ

ー交代のお話です。なかなか良いな、と思っていた鈴木奈穂子さんがご懐妊で交代する

とのこと。赤ちゃんが出来たということなので、おめでたいお話です。その後釜を誰が

引き継ぐのかが少し話題となっていましたが、上原光紀さんに決まりました。上の写真

の下側の写真が彼女ですが、なかなか良い感じです。好みですねぇ、(笑)彼女は

27歳。慶応義塾大学法学部政治学科卒業です。やはり優秀なんですね。大学だけで判断

は良くないかもですが、そんな雰囲気です。そして、運動はフィールドホッケーをして

いたようです。ハードなスポーツやってたんですね。ますます良い。そして最も感心

したのが、今までの思い出で記憶に残っていたのが、「しんかい2000を遠隔操作で

海底の海藻を抜き取った感触」なんだそうです。もうしんかい6500のファンの自分とし

ては微笑んでしまいますねぇ。こういう知的でスポーツも出来ちゃう女性、実際にいる

んだなと感心してしまいました。NHKの女性アナは本当に凄いです。近くにこんな女性

がいたら、自分が若かったら、すぐ惚れちゃいますねぇ。おバカと思うかもですが、も

ともと女性には弱いので、そんな感じです。

 

 

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール