気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大坂なおみ選手「フィーバー」で予約完了となったカシオのブルートゥース腕時計とは

f:id:o-kenya777:20190208193052j:plain

f:id:o-kenya777:20190208193115j:plain

引用:シチズンHPより

日本人は本当に流行りものが、おバカと思えるほど大好きで今回もビッグタイトルを

取得した大坂なおみ選手が大会で身に着けていたシチズンのエコドライブ・ブルートゥ

ースが1000本限定で1月14日から予約受付としたところ、すぐに予約完了となり、

今は解約待ちまで出ちゃってるそうです。不景気の日本と言いながら、お金のあるとこ

ろにはありますねぇ。値段は75000円+税金。決して安い腕時計ではないです。

この時計はスマートフォンブルートゥースを介してリンクすることが可能な光ドライ

ブ機能を持った腕時計なのです。そう、スマート・ウィッチですね。光発電エコドライ

ブでは室内光でも発電出来る機能なので光によって腕時計の稼働をさせているわけで

す。

 

正確には今回でシチズン大坂なおみ選手が身に着けた時計としての販売は2度目なの

です。前回のは限定数ではないので、今も購入可能です。腕時計の機能としては

1. 光発電エコ・ドライブ 2. 電話やメール、SNS の着信の音と針による通知機能 

3. サーチ機能 4. 時刻を三つまで設定可能なアラーム機能 5. 日時の同期機能と

なっています。今回のリストバンドの色はオレンジでユニセックス仕様。結構

良い感じです。実際の発売は3月7日となっているので、まだ先ですが、発売後は

またニュースとなるでしょうね。自分もスマートウィッチは1つだけ持っていて

後は電波時計太陽電池仕様の腕時計が3つとなっています。このスペックは非常に

良いですねぇ、電池交換は不要だし、時刻はばっちり正確。このうち、2つは

アナログ時計です。デジタルよりこっちが格好が良い。話がずれましたが、

今回の腕時計は良い時計のように思いますが、なんか何でも話題になったものを

流行のように買ったりしまうのは、ある面ではあまりいい印象を自分は持っていない

のです。他人事なので放っておけばいい話なんですけどね。そういうお話です。