気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

政治屋はいても政治家のいない現在を嘆く

f:id:o-kenya777:20190211174011j:plain

f:id:o-kenya777:20190211174051j:plain

今の政治で嘆くのは現政府は決して国民を考えているわけではないことです。表面上の

言葉はそんな風に思えるような言葉を使っていますが、実際はどうしても、そうではな

い。ほとんどが自分たちの良いような解釈と自分たちがしたいようにやっているとしか

思えません。全部誤魔化しですよね。今まで国会で問題になったことも安倍さんは全然

説明していません。増税もその理由がはっきりしていない。税収が足りないのは、そう

いう税金の使い方をしてるからだろうし、昔から国債による借金で全部対応してきたわ

けでもない。国の調査も不正があったことがはっきりしたし、一番気に入らないのは

自分たちの好みで今まで良いとされてきた風習を壊してきてることですね。何が新しい

日本だよって感じです。何も良くなってないですよ。平均で考えたら、そう。完全に

政治を自己満足でやってる感じ。何が「働き方改革」だよ、何も分かってない。

実態が分かっていなくて小手先で変えても本質的な問題は解決しないのは、当たり前で

す。結局ゼロとは言いませんが、どういう国が良いのかと言った大局的な見地にも

立てず、金儲けのために「政治」をやっている政治屋が増えただけでしょう。他国籍だ

った者が政治家になっても駄目だろうし。

 

なんかお話がまとまりません。選挙だってもう自民党に有利な内容にしてしまってる

し、お馬鹿な人間は未だに自民党を押しているし、自民党自体も前にも増して、どうし

ようもない政党になってます。自政党で改善出来ないなら、潰れるだけでしょ。

そう思いません?

 

 

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール