気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

天皇陛下在位30年式典 議員大量欠席の件

f:id:o-kenya777:20190307171053j:plain

f:id:o-kenya777:20190307171105j:plain

またもや非常に腹の立つ、資質を疑うニュースです。天皇陛下在位30年式典で約700人

全国の国会議員は招待されて出席が半分とこと。いや、連中は何を思っているのでしょ

う。本当にやせるない怒りが湧き出てきます。確かにどうしても都合が悪い方もいると

思いますが、出席率が半分はないでしょう。真面目に議員をやっている方もいるのを前

提として国会運営等見ても公費を費やして国のために働いているとは思えないか、国会

議員として恥じるべき言動や行動が多すぎです。前に亡くなった後藤田氏が言っていた

ように国としての運営システムや過去からの大きなやり残した課題が山積なのに、漫然

として金稼ぎのような議員多くないですか?目立つからそう思うのかもですが。はっき

り言いまして前の仕事でも議員さんとの接触はそれなりあったのですが、どうも良い印

象がないんです。偏見ですかね、弱い立場だから、そう感じるかもですけど。

 

しかし、今回の件は今の天皇陛下最後のお言葉が聞ける最後の日。今まで天皇陛下皇后

陛下が国民のためになさってきたご苦労や努力を思うと感謝の意味でも出席は絶対のよ

うに思えますが。それも国会開催中は全国の議員も都内にいるはずとのこと。余計に

「?」となりますね。結論としては今の両陛下に対して感謝なんかするよりも優先する

ものがあったと言うことでしょう。こんな議員、要りません。国を背負い、国民の思い

を第一にすべき人たちがこんな対応なんてあり得ない。天皇陛下が間違ってスピーチを

した際も嘲笑のような笑い声も聞こえた、と言う報道もあります。こういう輩らは

抹消したい!礼を欠く議員なんて議員以前の問題です。報道が正確だとしたら本当に頭

に来ます。礼儀をわきまえろよ!

 

 

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール