気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「ビッグウェンズデイ」のジャン・マイケル・ヴィンセント氏亡くなる、寂しい

f:id:o-kenya777:20190309191247j:plain

f:id:o-kenya777:20190309191354j:plain

自分が青年だったころ、影響されたというか印象に凄く残っている映画がいくつかあり

ました。ビッグウェンズディもその1つの映画です。映画館でも満たし、その後も何回

か見ています。当時のジャン・マイケル・ヴィンセントは精悍でめちゃカッコ良かった

し、その友達役のウイリアム・カットも大好きでしたね。本当に青春真っただ中の映画

だったように思います。そのジャンマイケルビンセントが亡くなりました。73歳。まだ

若い‥‥。寂しいですねぇ。自分の青春も消えちゃう感じです。彼は映画後そんなに顔

を見える機会も減り、エアウルフ以外見ないと思っていたら、アルコールと薬物依存症

になり、右足も切断するような病気にもなったとのこと。んー、顔つきから見れば、精

悍ながらも神経質で弱い感じにも見えていた部分もありましたね。

 

大好きな男優だったのに、、可哀相に。多分、色々な苦悩が彼を襲ったのだと思いま

す。でも未だに映画「ビッグウェンズディ」は色褪せません。1978年製作の映画なので

自分は21歳。大学ですね。じゃあ、秋田の映画館で観たのでしょう。何所で見たかの

記憶が残っていません。でも昔は川反の近くに映画館が何件か並んであったので、そこ

ででしょう。当時はかなりヴィンセント氏に憧れてました。彼みたいな感じになりたい

そんな感じでした。まあ、元が全然違いますけどね。自分も61歳。彼が死ぬまでを

考えると12年。また頑張らないとです。合掌。