気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ANAのA380,成田に到着する

f:id:o-kenya777:20190322154853j:plain

f:id:o-kenya777:20190322154910j:plain

今年の5月からハワイ行きの便として就航する、例の巨大2階建て旅客機エアバスA380

が成田空港に昨日到着しました。カラーリングは亀さん。名称は「FLYING(フラ

イング) HONU(空飛ぶウミガメ)」と名付けられています。就航計画としては5

月24日から成田―ホノルル間を週に3往復する予定です。A380no総2階建ての広い

機内を生かし、座席数は520席。ANAは2020年度までに計3機を投入し、ハワ

イ便のシェアでリードする日本航空を追い上げたい考えだそうです。エアバスでは既に

巨大機、A380の生産を止める意向ですが、国内航空会社としては最初のA380。前々か

ら是非、乗りたい機体なんですよね。今回の亀さんのカラーリングも結構綺麗で可愛

い。良いですねぇ。是非是非乗りたい機体。全日空がホノルル路線に初導入するファー

ストクラスは個室型になっており、エコノミークラスの一部座席にはフットレストを持

ち上げてベッドのように横たわることができるカウチシートを設けたそうです。良いで

すねぇ。自分としては期待の巨大機です。楽しみ。

 

 

全日空商事 1/200 A380 JA381A FLYING HONU ANAブルー 限定 完成品

全日空商事 1/200 A380 JA381A FLYING HONU ANAブルー 限定 完成品