気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

白石冬美さん,是非安眠してください

f:id:o-kenya777:20190329233303j:plain

引用:OKMUSIC

f:id:o-kenya777:20190329233322j:plain

最近ラジオのAMを全部FMにしてしまう話や、ラジオの利用に関して、再度、その価値

を見直す話とかがネットに出ていて、それと一緒に昔、熱中していた深夜放送のことを

思い出していました。その中でもTBSラジオパックインミュージック」の「なっちゃ

こぱっく」は大大大好きでラジオに喰いつくように聞いてましたし、その本も買って読

んでいたりしました。当時の深夜放送は本当に面白くて、これ以上の物がないと言った

ような本当に素敵なラジオ番組でしたね。知ってる人は知ってると思いますが、「なっ

ちゃこぱっく」は故野沢那智氏と今日、亡くなった報道のあった白石冬美さんの2人の

絶妙なパーソナリティがやっていた深夜放送です。野沢那智さんはアランドロンのアフ

レコでも有名な声優さんでした。白石冬美さんも声優としては有名な方です。

 

そんな大好きだった冬美さんが昨日、孤独死で発見されたということは本当に悲しくて

仕方がないです。28日に意識不明で自宅で倒れていたのを発見されたそうです。泣けて

きますね。本当に。野沢那智さんだって白石冬美さんだって、自分の青春では本当に

大事な人たちでした。今は女性の方が長生きだから、孤独死も仕方がないのかもです。

亡くなった方には悪いことは言えませんし。是非、ちゃこちゃんには安眠して欲しいで

す。82歳だと天寿全うのかな。そう思いたいです。青春時代に本当に楽しい、いきいき

していた時間を本当にありがとうございました。是非是非安眠してください、ちゃこち

ゃん。