気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

モンキー・パンチさんに心から感謝します、合掌

f:id:o-kenya777:20190417134815j:plain

引用:TV-Ranking,https://www.tv-ranking.com/detail/10425/

f:id:o-kenya777:20190417135007j:plain

子供の頃から大人と言いますか、オヤジになる今まで安心して見ていられる漫画があり

ました。そう、モンキーパンチさんの「ルパン3世」。こんな漫画はほかに余りないよ

うに思います。期待を絶対に裏切りませんし、何よりも安心して見ていられます。こん

な雰囲気で、それも何十年も見ていられる漫画はほかにないですね。出てくる登場人物

も全員大好き。もちろん、ルパンからで次元も五右衛門も不二子も銭形も。こんな漫画

他には絶対にないです。その作者、モンキー・パンチさんが、この11日、お亡くなりに

なりました。享年83歳。ふぅ、溜息が出ちゃいます。結構、ショックかも知れません。

昭和と平成を代表する漫画の製作者、ある意味では尊敬する方でした。そういう意味で

は心から彼に感謝したいと思います。何十年にもわたり、心地よい「ルパン三世」を

作って頂き、心から本当に感謝いたします。今まで本当にありがとうございました。

ルパン三世」は本当に素敵な漫画でずっと見させて頂きました。自分の大好きだった

水木先生とは違った分野で尊敬出来る方でした。どうぞ安らかに眠ってください。合掌

 

 

ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]