気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

バン・ヘイレンのデビットリーロスが日本にも住んでた件

f:id:o-kenya777:20190429220349j:plain

f:id:o-kenya777:20190429220403j:plain

引用:http://sumiransui.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html

 

ロックが好きな自分はPC捜査の最中は音楽をかけていることが多いのですが、その中

でも昔から元気の出る曲があります。1984年のバンヘイレンのジャンプ。これはかなり

元気の出る曲です。もう、30年以上も前の曲。ちょっと驚いてしまいますが、ボーカル

のデビット・リー・ロスがかなり良かった。上の写真のデビット氏はもう年齢が年齢で

昔とは全然違いますが、デビットさまです。それも水墨画を日本で習っているご様子。

いや、これも驚きです。それに水墨画の上手なこと!いや、凄い感性と言いますが、絵

心あるんですねぇ、それも水墨画ですよ。驚くなんてもんじゃないです。そして、その

彼が日本に住んでいたことがあるとか。え、本当に??です。

 

情報が古いですが2012年5月から翌年2月まで六本木辺りにいたようです。どうも毎日

自転車でその辺をうろうろしてたとか。これも驚愕です。いやだって、あのデビット様

ですよ。信じられません。何のために日本にそんなにいたのか。水墨画の練習を見てみ

ると文化にも興味があったのは事実でしょう。どうも小錦さんに日本語を習っていた

と言う話も出てきました。そして、なんと任侠のショートムービーも作ったとか。

探したらyoutubdeに掲載されていましたねぇ。全然知らなかった。彼は少し変わって

いるとは思っていましたが、こんなこともしてたんですねぇ。余計に好きになるかも

です。

www.youtube.com