気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雅子皇后様は気長に温かく見守ってあげたいです

f:id:o-kenya777:20190501172049j:plain

f:id:o-kenya777:20190501172100j:plain

令和では雅子様が皇后さまです。彼女はどう見ても過去のキャリアはエリート中のエリ

ート。凡人の私から見てもキャリアは物凄い方です。しかし、残念なことに皇族となっ

てからは病気になってしまいました。想像するに大きな環境の変化に自分を合わせるこ

とが無理だったのでしょう。過去のキャリアも華々しく、頭も良い方なので、そうなる

のもある意味納得出来る部分もあります。それに天皇家の相続となる男子出産の件も

そんなのを周囲がどうこう言ってもどうしようもないことですが、ご本人は気にしない

ではいられなかったのでしょう。そう考えると今の令和天皇も可哀相な気がします。

大好きな自分の伴侶をそうしてしまった訳ですから。でも一生守るとおっしゃったよう

なので生涯、彼女を守ると思います。

 

そして今新天皇となり、雅子様がその奥様です。想像するに無理もかなりしてるんじゃ

ないか、と思っちゃいますね。雅子様は完壁主義と言われていますから余計にでしょ

う。そうなるとどうしてもご無理をするんじゃないか、そんなことを思ってしまう。

まずは雅子様がご健康で普通の生活(皇后さまだから無理?)をなさって欲しいです。

それで徐々に公務も増やしていくような、そんなことで良いんじゃないないでしょう

か。一番は皇后さまがいつも笑顔を見せることの出来る状況でいらっしゃること、

それがまずは基本だと思うので、そこから1歩づつ進んで頂ければと思います。心の

病気は急減に良くなるものでもないですし、皇室の習慣も急激に返れるものでも

ないでしょう。だから余計にです。ですから気長に温かく見守ってあげたいと思います

ね。