気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2022年開業、ディズニーシー新テーマポートが「ファンタジースプリングス」に決定

f:id:o-kenya777:20190521140627j:plain

f:id:o-kenya777:20190521140643j:plain

またもや東京ディズニーシーに新規アトラクションの場所が増えます。開業は2022年

で今から待ち遠しいと思っている方が沢山いるのではないでしょうか。ニュースは

ウレぴあ総研からです。

 

ウレぴあ総研 5月21日】

 

東京ディズニーシーに2022年度オープンする8つめのテーマポートの名称が「ファンタジースプリングス」に決定。ディズニー社からロバート・アイガー会長も来日し、起工式と名称発表セレモニーが開催されました。東京ディズニーシーは、大規模拡張プロジェクトとして、ディズニーホテルを有する8番めのテーマポートを新たに開発します。
2019年5月21日(火)、新テーマポートの起工式が催され、名称が「ファンタジースプリングス」になることが発表されました。


「ファンタジースプリングス」は、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした新しいテーマポート。
4つのアトラクションと3つのレストラン、1つのショップ、そしてディズニーホテルから構成されます。ファンタジースプリングスの入り口には『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』それぞれをイメージした泉がゲストを出迎えます。昼と夜で異なる表情を見せるのも泉の特徴になりそうです。

 

世界のディズニーのトップ、ウォルト・ディズニー・カンパニー チェアマン&CEO ロバート・A・アイガーが来日。ほかに、株式会社オリエンタルランドから加賀見会長と上西社長、ウォルト・ディズニー・アトラクションズ代表フィリップ・ガス、鹿島建設 中村会長、大成建設 山内会長が名称発表セレモニーに登場しました。


加賀見会長は1960年から1983年東京ディズニーランドのオープンまでの第1ステージ、1983年から2001年の東京ディズニーシーまでの第2ステージ、2001年から第3ステージと、東京ディズニーリゾートの歴史を振り返りました。
そして、2018年6月に東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトを発表してから第4ステージが始まったと発言。


第4ステージは東京ディズニーリゾートを生まれ変わらせ、ゲストの体験価値を飛躍的に向上させる時期となるそうです。また、「同じファンタジーでも東京ディズニーランドファンタジーランドとは違い、緑あふれるファンタジーの泉」となるそうです。
まさに新しい時代が始まるとき、アトラクション名称などの詳細は今後発表されます。

 

総工費は約2500億円ということで建設費もかなりのようです。しかし、ディズニーラン

ドは商売が上手ですね。流石と言う部分があります。まあ、最近はブラック企業として

アルバイトの方から訴えられることも起きていますが、商売は上手ですね。また、入場

者も増えることでしょう。取り合えず、明るいニュースでした。下のリンクには同スポ

ットのイメージ動画も掲載されています。ご興味のある方はどうぞ。

 

ure.pia.co.jp