気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雨上がり決死隊・宮迫氏の対応の悪さで思うこと

f:id:o-kenya777:20190628035943j:plain

f:id:o-kenya777:20190628035956j:plain

今回、嘘を付いたということで非常に評判に下がっている宮迫氏ですが、またかと思う

部分とこうやっていたら、もっと助かっていたんだろうにな、と思うことをお話しま

す。まあ、可処分所得が一方的に下落しており、日本は完全な不況なので高給取りの

芸人さんはどうしても目立ってしまいます。今の平均の日本人の平均収入が420万円ほ

ど。多分で言えば、宮迫さんは億に近いか、それ以上かと言った感じでしょうか。芸人

さんは収入が本当に高い。そして今回は社会的にお付き合いのしてはいけない人たちか

らお金をもらい、それも税金もかかっていない可能性もあるとのこと。これは事実か事

実でないかとしても話題にならないわけがないです。

 

まあ、税金の部分は犯罪だし、企業が禁止していることをやったらアウトで処罰の対象

ですよね。月に100万円が手取りで入る人は、そうそういません。それをもらっていな

がら嘘でもらってないと言ってしまう。まあ、気持ちも分からなくもないですが。

賛同は絶対にしません。嘘はばれて最悪の結果になるのが分かってますから。「まずい

ってのは分かってるけど、会社のために嘘を付いてしまう」とコンプライアンスが問題

になった時にそう言う言葉を吐く方がいますが、「貴方は全然分かってませんよ。知識

として知ってるだけでしょ」と言いたい。こういう場合、この嘘で最悪、企業も自分も

どうなるのかが分かっていない。世の中、物事の進み方とかは本当に予想外に進むこと

が多いのです。そうなると嘘は最悪の結果を生み、企業も莫大な損害を被る。このこと

が全然分かってない人が多いです。

 

こんな風に考えていくと宮迫氏は最悪の選択をし、今後、その報いを受けることになり

ます。まあ、そうなってからでは本当にどうしようもないですけど、結果は仕方がな

い。悪事ってのは、どうしてもお天道様に晒されることになってるのです。そして高給

取りの方は目を付けられやすいので聖人になれとは言いませんが、不正なことは絶対に

してはいけません。これを肝に銘じておかないと本当に世間から叩かれます。そんなお

話でした。