気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

絶対行きたい「アートアクアリウム2019」@日本橋三井ホール

f:id:o-kenya777:20190709051100j:plain

f:id:o-kenya777:20190709051445j:plain

お魚大好き、金魚大好きの自分が、こんな素敵なイベントが何年間にも渡って開催され

ていたことを恥ずかしながら全然知りませんでした。そのイベントは「アートアクアリ

ウム」過大に期待もしてはいけないと思いますが何て魅力的なイベントでしょう。今更

ながら自分が千葉に住んでいることに感謝します。都内に出るのは難しくない。しか

し、素敵なイベントです。そして夜7時以降は飲みながらも観覧出来る。いや、素晴ら

しいなんてもんじゃないです。絶対に行きたい!入場料は1000円の他、様々なチケット

があり、なんと東京湾クルーズペアチケットなんてのもあります。デートには持ってこ

いですね、これは。開催は9月23日まで無休です。開催時間は日曜から金曜までは11時

から22時30分、土曜と祝前日は開催は同じで23時30分まで。これも良いですねぇ、遅

くまで開催です。ますます、楽しい!読売新聞オンラインで紹介が出ていましたので

掲載します。

 

【読売新聞オンライン 7月8日】

巨大な水槽で泳ぐ金魚を光や音の演出とともに観賞できる「アートアクアリウム2019」が、東京都中央区日本橋三井ホールで開かれている。

 テーマは「江戸・金魚の涼」で、金魚を眺めて涼をとっていた江戸の文化を現代風に再現。江戸時代の花街をモチーフにした水槽などに、1万匹以上の金魚やコイが泳ぐ。

 友人と浴衣姿で訪れた神奈川県厚木市の会社員の女性(22)は、「美術館に来たみたい。水槽の中を泳ぐ金魚の柄がきれい」と話していた。9月23日まで。

 

www.youtube.com