気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ポールのコンサートになんとリンゴがサプライズ登場!

f:id:o-kenya777:20190717104346j:plain

f:id:o-kenya777:20190717104358j:plain

世の中色んなミュージシャンがいますが、ビートルズだけは別格のように思います。非

常に不思議なのが楽曲が色褪せない。今聞いても本当に時代にも合ってるし、古さも感

じません。それだけビートルズは突出していたグループだったと言うことでしょう。そ

れにメンバー4人のうち、もう2人しか残っていません。そんな中で米国LAで開いたポー

ルマッカートニーのコンサートにリンゴスターがサプライズ出演のニュースが出てきま

した。羨ましい!こういうのは奇跡でもない限り、普段は絶対に見れません。見た方は

さぞかし感激したでしょうね。良いなぁ。ニュースはCNNからです。最後に動画もある

ので是非ご覧ください。多分色々の問題を避けるため画像のみになっていると思いま

す。それでは。

 

【CNN 7月15日】

ビートルズポール・マッカートニーが米ロサンゼルスで行った13日の公演に、サプライズゲストとしてバンドメイトだったリンゴ・スターが登場した。

ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた公演で、ポールは「サプライズがあります」と切り出し、「あのリンゴ・スターです」と紹介した。

ビートルズのメンバー4人のうち2人は既に他界。残った2人は壇上でハグを交わした。ステージにはリンゴのためのドラムセットが持ち込まれ、2人はビートルズの楽曲の中から「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(リプライズ)」「ヘルター・スケルター」を熱唱した。

 

観客席は熱狂に包まれ、涙を流すファンや、信じられないという表情のファンも。「リンゴが街にいることは知っていたので、もしかしたらと思っていた」と話す人もいた。

何千人もの観客がスマートフォンを取り出してステージを撮影する様子は、宝石をちりばめたようだった。

 

  
      

 

ポールとリンゴの共演は極めてまれだが、前例がないわけではない。2014年にはグラミー賞の授賞式で再会してパフォーマンスを披露していた。

ドジャースタジアムビートルズが1966年8月に行ったコンサートの舞台だった。ビートルズの公演はこれが最後から2番目になった。

13日の公演には、イーグルスジョー・ウォルシュも登場し、ポールと一緒にビートルズのアルバム「アビイ・ロード」に収録された「ジ・エンド」を歌ってコンサートを締めくくった。

コンサートは結構好きで色々行ってますが、このコンサートは羨ましい。こういうサプ

ライズは大好きですね。ポールは今77歳。リンゴはなんと79歳!若いですねぇ、これは

ある意味、驚愕です。若いなぁ、驚いちゃいます。しかし、夢のような共演!また是非

よろしくお願いします。(笑)