気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

海外のクラウドファンディングによる京都アニメーション募金額が2億円を超える、本当に感謝感謝!!

f:id:o-kenya777:20190722170709j:plain

f:id:o-kenya777:20190722170724j:plain

非常に気にかかっていた京都アニメーションの放火事件に関わるお話ですが、米国テキ

サス州の米センタイ・フィルムワークスが京都アニメーションを助けるべく、クラウド

ファンディングサイト上で呼びかけてくれていましたが、当初の目標額日本円で8000万

円を大幅に上回り、なんと今は2億円超え。非常に嬉しいお話です。お金で人的な被害

をカバー出来るわけではないですが、そういう世界的な応援は本当に嬉しいし、感謝に

堪えません。非常に嬉しいお話です。何と言っても、その心根が本当に嬉しいです。

クラウドファウンディングのURLはこちらで確認できます。

 

世界中で5万6千人以上の方が募金をしてくれています。ありがたいです、本当に。

金額がドル建てですが、 5ドルから何十ドル単位で募金してくれてます。多い人は100

ドルとかも。なんかありがたくて涙出そうになってきます。確かに今回の事件はアニメ

界の損失が非常に大きいですが、日本以外の外国の方がこんなに応援してくれるなんて

思ってもいませんでした。センタイフィルムワークスさんにも大大大感謝ですが、募金

してくれた方々にも心から御礼申し上げたい!ネットの力は本当に偉大です。非常に暗

い時代のように感じていましたが、こういうのは本当に希望の光になります。皆さん

本当にありがとうございます。日本語のブログだけど、心から御礼申し上げます!