気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今回の選挙、安倍さんは勝手に圧勝と言ってますが与党も野党も敗退でしょ

f:id:o-kenya777:20190725233554j:plain

f:id:o-kenya777:20190725233610j:plain

もう政府の言ってるお話は、ほぼ信用していませんが、今回の選挙、安倍さんは「圧

勝」と言っているようです。もうあの方は自分の良いようにしか発言しないので、これ

を真に受ける人もあまりいないような、そんな気がしています。まあ、あの方の自分が

一番好きではない部分は「詭弁(きべん)」を良く使うと言う部分です。詭弁とは

「道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論。こじつけ」と言う意味ですよ

ね。ずばりそのままです。今回の選挙は投票率が48%台でした。通常の会社の会議で

言えば、過半数以下の数値です。特に若者の投票率が悪いそうですが、自分たちに関係

ないと言う意識なのか、それとも投票しても仕方がないと思っているのか。

 

今、日本は泥船と言っても良い気がしています。GDPが伸びていようが家庭の収入には

全然反映されず、むしろ収入が減っています。安倍さんは法人税も安くし、そして高額

所得者の所得税も数十パーセント台で下げています。それに比べれば一般家庭は、どん

どん貧しい感じになっています。そしてビジネスライクなトランプ大統領からは今まで

特別配慮として米国が代替で請け負ってくれていた部分を自国でやれと言われていま

す。まあ、これはある意味半分は正論でしょう。アメリカは世界の警察を辞める気です

から。自民党も安倍さんと、取り巻く以外の議員さんは何をしているんでしょうか。

全然姿が見えてきません。そして、野党はどうしようもない。前から気にしているのが

純粋な日本人でない方も国会議員さんになっていますよね。これは絶対におかしい。

こんな国は他にありません。そして、今海外で言われているのが国の重要ポストに多分

隣国の大国の息のかかった方々が沢山いるではないか、と言う疑問です。そういわれて

みれば確かに多々おかしなことがあります。この部分はマスコミも悪いと言わざるを

得ません。でも公表は無理ですかね。多分それは、そうでしょう。こんな状況で日本は

どこに進んでいくのでしょうか。完全に富裕層と一般の家庭が区別されて政治も行われ

ている日本。どこかの芸能プロダクションのゴタゴタなんて、どうでもいいはずです。

国が完全におかしくなっていて一般家庭の生活が苦しくなっていて、今後は更に厳しく

なっていくんですから。年金なんて今の若い方は支払った分なんて絶対に国から貰えま

せんよ。国が詐欺をしてるようなもんです。この状況で本当に選挙もしないでしょう

か。不思議で不思議でどうしようもないです。取り合えず、今回はここまでで。