気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

宮迫氏と吉本興業が世間を騒がせてる件

f:id:o-kenya777:20190726001909j:plain

f:id:o-kenya777:20190726001926j:plain

余り関係もなく触れないでおこうかなと思った、今回の宮迫氏らのお話や吉本興業

お話の件、少しだけ自分の意見を述べようと思います。そして、今回は法律に触れると

か触れないとか言う話よりも一般の方がどう思うかと言う視点でお話をしようと思いま

す。まずは宮迫氏の闇営業の件ですが、自分の印象としては思った以上に悪質に思えま

す。これは反社会勢力と知らないで関わったと言うことではなく、第一に芸能人である

ことがある意味、公けの立場の人なのに全てを嘘で固めて逃れようとした点です。これ

は非常に悪質ですね。そして、闇営業ですと証拠がないのでが、税金も多分ですが支払

っていない。税金関係なく、社会に反する行為で儲けたお金である危険性のあるお金を

100万円ももらっていた事実は、どうしようもないです。今、一般家庭の年収が平均で

400万円ちょっと。これは共稼ぎも入っています。その時代に税金も払わず、悪行によ

る反社会勢力の稼いだお金を1回の会合出席で100万円頂いている。そして、同様の出来

事が今まで何回あったことか。そう考えると、こんな悪いことをしている芸能人なんて

自分だったら見たくもない。まあ、最初は知らないで行ったとしてもですよ、後から

分かった話ですよね、これは。その時点でもアウトです。

 

加えて吉本興業の話はある意味内紛みたいなものかなと思ってますので、その時点で

全く無関心です。何も興味がない。誰がどんな意見を言おうが、誰が会社を辞めようと

しているかも何も興味がない。まあ、事情は色々あるだろうし、会社としては多分、ト

ップも問題もあったんでしょうが、自分らには関係がない。そんな感じです。芸人さん

は確かに苦労も多いでしょうが、成功した時の収入は桁違いですし。それを目指して皆

頑張ってるんでしょうから。まあ、この話題よりももっと重要な話が沢山あるのに

マスコミは安易に食い付てますよね。個人的はもういらないニュースです。勝手に色々

言いましたが、そんな自分はそんな考え方です。