気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

言いたくもないですが丸山穂高議員はちょっと。

f:id:o-kenya777:20190729164525j:plain

f:id:o-kenya777:20190729164539j:plain

嫌な話は沢山ありますが、今回は例の丸山穂高議員の話です。N国入党意向の話が出て

いましたので。まあ、国会議員さんも色んな方がいますので何とも言えない部分もあり

ますが丸山穂玉議員が未だに議員を続けていること自体に驚きを感じ得ません。国後島

での酔ってのあの発言は到底国会議員が口にするような言葉ではありません。現在

彼の年齢は35歳とのこと。戦争がなんたるかを知ってもいないし、多分学ぶ気持ちもな

いかも知れません。そして、ロシアと様々な折衝をしてきた先輩たちの気持ちの、ホン

のわずかでも理解していたら絶対にあのような発言で出来ないはずです。どれだけ関係

者にご迷惑をかけたのか。そして人間としてもありますが、国会議員として完全に欠格

な行動だったとも理解していない。まるで世の中を分かっていない、お子ちゃまの行動

そのままです。N国でも、こんな議員を入れたら悪い評判になる以外何もありません。

 

東京大学卒で経産省出。エリートの経歴に思えますが、全く違いますね。飲酒して言っ

てはいけないことを言った段階で成人としての資格すら欠格です。問題人間そのもので

す。本人はそういう気持ちはゼロなのでしょう。なんせ国会議員の年収は平均で2200万

円。その他に必要経費として月に100万円。加えて秘書の人件費で3人分で最高で3000

万円ほど。まあ、国会議員のご苦労は分かりませんが、年収だけ見たら、かなり良い収

入です。こんなの1回当選したら止められないでしょうね。その気持ちも良く分かりま

すが、気の弱い自分は余り批判されたら、多分やっていけないでしょう。前職では

多少ですが国会議員さんとのお付き合いもありましたが、非常の特殊な方々と言うのが

印象です。しかし、こんな超高給を税金で払って、あんな考え方の議員が居座るなんて

どうしようもないです。嘆かわしい以外の何ものでもないです。実際、東京大学卒業

でも考え方の非常識な方は結構いるし、お役人も一部でしょうけど、変な方もいること

はいます。しかしねぇ、絶対におかしい。嘆かわしい。