気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

フジTV・三田アナのお弁当は本当にお上手です

f:id:o-kenya777:20190731162111j:plain

f:id:o-kenya777:20190731162127j:plain

今日は堅い話題が続きましたので、少し気を抜こうと思ったらフジTVの三田友梨佳

ナのお弁当の話が話題になっていたのでインスタグラムで見てみました。いやー、本当

に上手に作られてるお弁当で驚いちゃいました。センスも良いし、野菜が多いところも

良い。こんなお弁当作れるんですね。良いなぁ。こんなお弁当食べって持ってこられた

ら行動には出さないけど、多分狂喜乱舞の気分にでしょう。彼女はこんな得意もあるん

ですね。ミタパンは濱田屋さんのお嬢様なので、そこも関係してるんでしょうね。何せ

濱田屋さんは夜は5万円のコースとかがある、一流料亭さんです。5万円はちょっと行け

ないお店です。とんねるずの確か、きたなとらんでだったと思いますが、芸人に鼻を

沢蟹だったかに挟ませたシーンをいつも思い出します。可愛いのに非常に愛嬌のある

お嬢様で意見もしっかりしているので好感を持っていました。若いと思ったら既に32

歳ですか、完全に大人です。是非、良い相手を見つけて結婚してほしいと思います。

 

ウィキペディアによるとスポーツ観戦や映画鑑賞を趣味とし、実用英語技能検定準1

級、TOEIC850点、日本舞踊名取、日本漢字能力検定2級なんだそうです。アナウンサ

ーになっていなかったら海外の大学院に行っていたかも、と書いてありますし、学生

時代は遊ぶより図書館で勉強していたそうです。予想以上に才女なんですね、なるほ

ど。そういう意味でしっかり自分の考え方を出せるんだなと理解しました。

 

お弁当の話はスポーツ報知からです。

 

【スポーツ報知 7月31日】

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が31日までに自身のインスタグラムを更新。会社に持参している手作り弁当の写真を公開し、「料理上手」と反響を呼んでいる。

 同局系「Live News α」(月~木曜・後11時40分、金曜・深夜0時10分)キャスターを務める三田アナは「仕事で夕飯はいつも会社なので、体調管理のためにもお弁当生活続けています」と告白。彩り豊かな弁当の写真を複数枚アップした。

 そして「今週は全国的に厳しい暑さが続きます。しっかり栄養を摂って、頑張りましょう!!」と呼びかけ、「お弁当のおかず レパートリーを増やしたいです…是非みなさんのおすすめレシピ教えてください」とつづっていた。

 この投稿には「凄い!!美味しそうです」「これはバランス&彩りもいいなあ」「お料理お上手なんですね」「可愛くて、仕事も出来て、お料理もプロ並み 憧れます」「ほんとパーフェクトレディーですね」「プロ級ですね!さすが料亭の娘!」「美人で頭良くてお料理上手で完璧じゃないですか!」など称賛のコメントが集まっている。

 

体調管理のためにお弁当ですか、大したものです。感心しちゃいますね。こういう女性

は本当に好感持てます。是非幸せ掴んでほしいです。

www.instagram.com

www.hamadaya.info