気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

笑顔の素敵な渋野日向子ちゃん、メジャー制覇おめでと!

f:id:o-kenya777:20190805085933j:plain

f:id:o-kenya777:20190805090006j:plain

遂にやりました!42年ぶりの快挙です。20歳の渋谷日向子ちゃんが18アンダーで全英

オープンと言うメジャーで優勝です。凄いなぁって感じですし、感動です。この笑顔

本当に良い!めっちゃ良いし、かわいい。印象としてはいつも笑顔でいる女性、いや

女の子のように思っていました。雰囲気としては楽天家、天真爛漫、そんな感じでしょ

うか。藍ちゃんに近い感じもありますが、もっと楽天家のように思います。ギャラリー

グータッチもするような、そんな女の子だったようです。

 

しかし、凄いなぁ、本当に凄い。初出場初優勝ですよ、それも全英オープン。きっと本

人が一番驚いてるかも知れません。18番ホールの最終パットも緊張しなかったという彼

女。スポーツ選手には絶好調の時に「ゾーン」と言う言葉がありますが、そんな状況だ

ったかも知れません。

 

プロフィールを見ると165㎝の62㎏。恵まれた体格です。ちょっとみた感じでは、こん

な風に見えないですね。そっかぁ、体格が良いんだ。なるほど。そして血液がAB型!

性格に血液型は関係ないとは言われてますが、なんか典型的なAB型のように思えてき

ました。スポーツ歴がソフトボールと野球。完全なアスリートってことですね。そう、

彼女はそういう女性なんですね。そしてプロ合格が、え、なんと2018年7月!1年前

じゃないですか、凄いなぁ、これも驚いちゃいます。たった1年で世界制覇!これも

縁と言うか運命ですかね。そんな星のもとに生まれてきた娘。そんな感じです。それ

にプロ3勝目でメジャー制覇。いや、プロフ全部が納得と驚きです。そして痛感したの

は天真爛漫な人間って大事を成し遂げるっていうか、そういうのかなりあるって思っ

てます。いずれにしても女子プロのニューヒロインの登場は間違いないです。

 


渋野日向子 全英詰め合わせ スマイル・シンデレラ 全英女子オープン制覇メジャー初優勝 Hinako Shibuno wins Women’s British Open on major debut