気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

日本は民主主義の先進国なんかではない【佐川元国税庁長官不起訴】

f:id:o-kenya777:20190809172921j:plain

f:id:o-kenya777:20190809172932j:plain

唖然とするのが、今回の佐川元国税庁長官らの不起訴の話。絶対に普通で考えたらあり

得ないこでしょう。国民を馬鹿にするにもほどがある。まあ、政府が国民を完全に舐め

てる行動をしているのは、これだけじゃないですけどね。韓国も三権分立なんてしてい

ないと言われていますが、よくよく考えれば日本も大差ない。役人は全く国民の方を

向いて仕事なんてしてないです。上に行けば行くほどそう。退職金の約4500万円もしっ

かり支払われています。政府トップの言いなりですからご褒美と言っても良いかも知れ

ません。

 

これで一連の問題を巡る佐川氏らへの捜査や審査は終結したそうです。「何が捜査や

審査は終結しただよ。ふざけるな!」まあ、彼ばかり責めても仕方がないかもですが

あの答弁は完全に国民を舐めています。はっきり言えばお天道様はしっかり巨悪を

見ています。悪者には天罰がくだるものです。そう、世の中がそんな風に出来ていま

す。巨悪は安心して眠ることなど出来ないんです。日本は民主主義の先進国なんて思っ

ている方、それは大間違いです。全然そんな国ではありません。政府は一般家庭の安定

なんて全く考えていません。早々にそういう現実に気付くべきです。しっかり働いてい

るモノが自分にしっかり返ってこないのですから。