気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

終戦記念日に色々思うこと

f:id:o-kenya777:20190815125350j:plain

f:id:o-kenya777:20190815125407j:plain

まずは終戦記念日には戦争で日本のために非常に悲惨な状況でも頑張って頂いた先輩諸

氏に心から御礼申し上げたいです。色々大きな問題を抱えてはいますが、今の日本は世

界の中でも非常に恵まれた環境で生活が出来ています。困ったことがあっても決して

生きる死ぬの問題にはなっていません。そして今思うのは有色人種であっても白人の

覇権に対して最後まで抵抗出来たのは日本人が最初であったという誇りです。現状では

言いませんが昔は西洋人は有色人種を食い物にしていたのも紛れのない事実なのですか

ら。そして戦後は日本は武力等は完全に骨抜きにされたわけですが、これも結果からす

ると、そんなにひどい状況にはなっていないかもです。

 

今思うのは戦後は日本はある意味表面上は綺麗でも独立国家としては疑問のあることが

多々あります。完全にアメリカの支配を受けています。特に政治に関してはそうでしょ

う。どれだけ目に見えない形でアメリカに利益供与をしたのか、これもはっきり分かり

ません。多分未だに膨大な金額でしょう。仕方のない部分もありますが、今後はそれも

切っていく必要があります。今は何故か中国の方にも政府は顔が向いているようですが

どう見てもそれは良い選択ではないでしょう。あれだけ大きな国で漢民族だけがトップ

で欺瞞に満ちた国と仲良くしても、また、そこから利益を吸い上げても良いことはない

でしょう。最後は絶対に騙される。そんなもんです。教育に関しても今思えば相当米国

に都合の良い洗脳のような教育を受けていたことも今になって気付かされました。

敗戦国ならそれも仕方ないのかもですが、絶対に気付くべきです。

 

今は政府も情報操作をし、マスコミも正確な報道もせず、どう見ても日本人の幸福のた

めとは思えない報道ばかりです。正直言いまして、どのTV局でも芸人を多用する役にも

立たない似たような番組ばかりです。本気で日本人を馬鹿に仕立て上げるつもりかと

問いたい位です。資本が日本人でないのなら、それもありなのでしょうかね。ともかく

目に見えないところで欺瞞の満ちている国が今の日本と自分は思っています。

 

そして今思うのは今までこの国のためにも頑張ってくれた先輩方の恩にも報いるために

も若い方々に何とか良い日本を残したい、それだけです。こんな恵まれた国は他には

余りないと思っています。youtubeではどうしても特攻の動画を見てしまいますね。

決して美化するつもりもないですが、いつも我々のためにありがとう。でも自分も

こんな立場なら出来るのか、と自答します。この国の将来を思い、非情な決意で多く

尊い命をもって戦争で頑張って頂いた方々に心から感謝申し上げます。